炭水化物が好きなのに炭水化物ダイエットはやってはいけない。

私は以前、炭水化物抜きダイエットをしたのですが、失敗に終わりました。炭水化物はカロリーが高いので炭水化物を抜くだけで痩せるということを聞き、実行 に移したのですが、結局失敗に終わりました。 Continue reading

青汁に人口甘味料でグリーンティー

太らないように、最近は甘いものが欲しくなった時には

人工甘味料を上手く使うようにしています。

冷蔵庫にパルスイートの液体シロップタイプのものを

普段から常備させるようにしています。

 

主成分がエリスリトールで、カロリーレスにも関わらず

甘味が充分にある甘味料なので、紅茶や珈琲やヨーグルトなど

いろいろなものに入れて飲んでます。

青汁を一日一杯飲むのが習慣なんですが、

青汁にエリスリトールを加えて飲むと、

甘いグリーンティーを飲んでるような気分になれて、幸せです。

 

エリスリトールはカロリーが無いですが甘くて美味しいので、

ダイエット中にはよく活用してます。 Continue reading

便通が良くなるローズヒップティーダイエットを始めました

最近体重が気になり始めたので

ローズヒップティーダイエットを始めました。
年々、新陳代謝が下がっていき

痩せにくい身体になっている気がして、

気になり始めると今度はストレスで食べ過ぎちゃって

悪循環に陥りがちなんですよね。

 

そこで、身も心も温めるローズヒップティーの出番です!
オススメは果肉入りのローズヒップティーです。

飲むついでに果肉も食べられて満腹感が結構有ります。

果肉にはビタミンがたっぷり入っているので美容にも良いそうですよ!

 

味はちょっと酸味が有るので、私はオリゴ糖を入れて飲んでます。
オリゴ糖もお砂糖の一種ですが、

便通がよくなる効果も有るため、普通のお砂糖よりオススメです。
果肉もちょっと酸っぱめですが、果物を食べている感覚なのでとても好きです。

特に寒い日はローズヒップティーに更に生姜を入れて身体を温めています。

体の血行がよくなって代謝も良くなると思いますよ!

 

もしもダイエット中にどうしても甘いものが食べたい!となった時は、

美甘麗茶のような甘いお茶を飲むか、

なるべく食事時に和菓子を食べるようにしています。

 

ダイエット中だからといって、甘いものを全く食べないでいると、

逆にストレスになってしまと、美甘麗茶の口コミ情報館に書いてありました。
身体と心の健康両方を考えると、

全く甘いものを摂らないというのも良くないようですね。

 

ダイエットは身体だけでなく

心の健康もとても大事なことだと思います。
一日一回、ラジオ体操でも良いので身体を動かし代謝を高めつつ、

自分の趣味等にも打ち込んでストレスを溜めないようにすることが重要ですね。

もろみ酢ダイエットとは

もろみ酢ダイエットというダイエット方法があるのをご存知でしょうか。

泡盛や焼酎の副産物であるもろみを醸造するともろみ酢になります。

酒や醤油などを醸造する際に使う原材料が発酵したものがもろみであり、醤油や酒を造った時の残りかすとして出るものです。

原料に麹菌を加えて酵母で発酵させてからアルコール分を取り除いてできるものがもろみ酢です。

もろみ酢には製造過程で生成されるクエン酸やアミノ酸が多分にふくまれています。
Continue reading